無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

2023-05-07から1日間の記事一覧

VP8KCC フォークランド諸島 / 5X2I ウガンダ 10m FT8 バンドニュー & 穴うめ完了

ようやく、それぞれの空きバンドがうまりました。フォークランド諸島はLoTW対応局ではないのでSASEでのカード回収となります。現時点ではフォークランド諸島へは郵便物を送ることができない状況ですが、そのうち解除となることでしょう。 たまたま出くわした…

枯葉 / ジャシンタ (GRV1006-3) DSD音源の素晴らしさ

これは凄いです。特にアルバム11曲目の「Here's To Life」は圧巻です。 目の前の空気が澄んでゆき、空間にはジャシンタと私しかいません。このDSD音源。素晴らしいです。オーディオ漁りを「ほぼ(多分)」卒業し音楽を聴く時間が増えました。過去のアルバム…

8Q7KB モルディブ 最終日 / 30mが残ってしまいそう / E51WL 久しぶりの北クック島 15m FT4

バンドニューを3つ増やすことができました。残念ながら、30mは未交信のままとなりそうです。6mも蚊帳の外です。 5月下旬に8Q7VJの運用が予定されています。ここで残りの30mをなんとかしたいところです。QRPの文字が気になります。。。大丈夫かなぁ。このQRP…