無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

NP3YL プエルトリコ / ZF1EJ ケイマン諸島 10m FT4 バンドニュー PJ2/DK5ON キュラソーは交信ならず

10mのプエルトリコは何局が交信できていますが、LoTWでCFMできていません。見つけ次第コールするしかありません。今朝は10m FT4でNP3YLが長時間安定して入感していました。リターンはあるのですが、RR73までいきません。リターン3回目にしてようやく交信成立です。1時間半かかりました。これもリトライが3回ですので、ギリギリ交信成立です。

先方と当方のレポートにかなり差があります。FT4で-18dBのレポートだとバンド内混んでいることもあり結構厳しいです。

朝食後はZF1EJ ケイマン諸島です。こちらは早めにリターンがありました。

どちらもLoTWでCFMできました。

LoTWでCFMできたAP2AM パキスタン 80mもバンドニューになります。

同じタイミングで10m FT4で運用していたPJ2/DK5ON キュラソー 10mはバンドニューとなるため、かなり長時間コールしたのですが、こちらは交信となりませんでした。3/22までの運用ですの次のチャンスを伺います。