アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

EA8DO カナリア諸島 160m FT8で交信

160m FT8の朝のワッチを続けています。5時頃からオープンしているのですが、当方の設備ではグレーライン付近でしか交信できませんので、6時からワッチをしています。7時からは出勤準備となりますので当方の生活パターンに無理なく組み入れることができています。但し、7時以降でも30mでアフリカがオープンしていることもあり、そちらに参戦できないのは残念です。160mがオープンしていない場合は30mを7時までワッチしています。

20日(金)の朝は今まで何度も入感しているにも関わらず、なかなか交信できなかったEA8DOとようやく交信できました。カナリア諸島はバンドニューになります。

f:id:kerokerochan:20191221094721p:plain

Canary Islands CoA.svg