アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2020-12-27から1日間の記事一覧

早朝の160m FT8 連日のEUオープン 7Z1SJ サウジアラビア

今朝は5時から160m FT8をワッチしました。昨日の朝同様にEUがオープンしていますが、昨日程の爆発力はなさそうです。 7Z1SJ サウジアラビアを捉えました。バンドニューになります。信号強度もまずまずです。 このまま信号が上がってくることを期待していまし…

12月26日 早朝の160m 3V8SF チュニジア

久しぶりに160m FT8をワッチしました。6時頃からでも充分間に合うようです。稀にみるEUビッグオープンでした。バンドスコープで空き周波数を探しますが40mや20mバンドの様に混雑しています。 多くのEUが入感していますが、バンドニューが見つかりません。最…