アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

EI4KF アイルランド 160m FT8で交信

今朝は160mのコンディションが良く、多くのEUが入感していました。いくつかニューをコールしますが、CQ連発だったりして厳しい状況でした。ちょうどグレーラインに差し掛かったところで、EI4KFからリターンがありました。リターンは-20dBと厳しかったですが何とか交信できました。バンドニューになります。

EI4KF局にe-mailで当方のアンテナとパワーをお伝えしたら、「これぞ私が知りたかったことであり、限られた設備(バルコニーアンテナ、Low Power、移動でしか運用できない方)で運用するJAの多くが交信を希望しているので運用し続けています」との嬉しい返信をいただきました。

f:id:kerokerochan:20191218160131p:plain