アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2020-12-30から1日間の記事一覧

3D2AG/P ロツマ島 160m FT8 運用の期待

3D2AG/P ロツマ島が各バンドでアクティブに運用されています。160mは発電機ノイズが大きいため運用が懸念されておりましたが、18mのポールに上げた逆Lでの運用が始まるようです。 ロツマ島は160mと10mが未交信ですので期待大です。

スピーカーのセッティングをやり直す

時間がありましたのでスピーカー(Vienna Acountic Beethoven Baby Grand 初期型:T-3GB)のセッティングをやり直しました。現在、いい感じで鳴っていますが、更に良いポイントがあるのではないかと考えて重い腰をあげました。 マニュアルにセッティングに関す…

7Z1SJ サウジアラビア 160m FT8で交信

今朝は4時から160m FT8をワッチしました。7Z1SJが-8dBで入感していました。これは脈ありです。早速コールすると程なくリターンがありました。久しぶりのバンドニューになります。 その後、バンドニューとなるインドネシアが入感。コールしますが、交信には至…