無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

C5YK 40m FT8 撃沈、EI4KF on 80m 、久々のハイバンド

16時過ぎから40m FT8でC5YKのパイルアップに参戦しましたが、あまりにもコールする局が多くピックアップされる気がしません。気を取り直して、80mのFT8をワッチするとEI4KF局が強力に入感しています。EI4KF局とは昨年のこの時期、この時間帯に交信しました。まだ80mでDXを追いかけ始めた頃で、感激のあまりメールでその旨を先方にお伝えしたことを懐かしく思い出しました。まさかその1年後に80mバンドでDXCC達成とはその頃は夢にも思っていませんでした。

f:id:kerokerochan:20181208170105p:plain

本日は久々にハイバンドをワッチしました。10mまでオンエアーできるよう、短めのエレメントに変更しました。以外にも交信していないエンティティがありバンドニューが3つ増えました。いずれも珍しい所ではなく、まさかバンドニューとは思ってもいませんでした。