無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

2018-07-18から1日間の記事一覧

YT1X セルビア 80m CW LoTW CFM

ベランダアンテナで本当に5BAND DXCCを目指しています。80mのEUはコンテスト参加のスーパーステーションを狙うのが近道です。スーパーステーションはとても耳が良いです。長さ2.8mのアンテナでGetできています。とにかく躊躇せずに呼んでみることです。こっ…

ベンチャー(Bencher)のクロームメッキのパドル

開局当初ベンチャーのパドルを使っておりましたが、就職すると共に手放してしまいました。なんとか手に入らないかと思い、ヤフオクを見ていると良品と思われるものがありました。出品者のIDがコールサインだったこともあり、信用して落札しました。 そうそう…

現用のベランダアンテナ Hi-Q PIRANHA 4/80

【2018.9追記】 現在はHI-Q PIRANHA 5/80Rを使用しています。以下の記載内容は概ねアンテナ変更後も同じとお考え願います。 現在は、Hi-Q PIRANHA 4/80というスクリュードライバーアンテナを使用しております。RTTYやFT8でフルパワー運用(200W)しても全く問…