無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

ベンチャー(Bencher)のクロームメッキのパドル

開局当初ベンチャーのパドルを使っておりましたが、就職すると共に手放してしまいました。なんとか手に入らないかと思い、ヤフオクを見ていると良品と思われるものがありました。出品者のIDがコールサインだったこともあり、信用して落札しました。

f:id:kerokerochan:20180718180205j:plain

そうそう、これです。軽くタッチすると、スコンと入るキータッチ。とても懐かしくこみあがってくるものがありました。

というのが2年前の感想です。ところが実際は殆ど使っていません。パドルはRIGにつながってはいるのですが、パソコンで事足りちゃうのです。そもそもDXペディションは130~150字/分で長時間コールし続けるので、どうしてもパソコンでコールすることになります。