無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

V4/WE9G セントキッツ・ネイビス 30m FT8 ATNO / 最終日まで持ち越す

あわよくば30m/20m/17mを確保できるのではないかと考えて参戦していましたが、コンディションとタイミングに恵まれず、最終日まで全く成果なしでした。本日午後の20mは殆ど見えず、夕方になるにつれてやばい感じが漂ってきました。夕方になると30mでの運用が始まりましたのでこれがラストチャンスです。

日没頃からコールできる状況を伺っていました。タイミングをはかってコールしていると19時前に当方にリターンがありましたが、次のシーケンスで別の局にリターンを返していました。このタイミングがラストチャンスなので諦めずにレポートを送り続けていると数シーケンス後にRR73が返ってきました。どうやらマニュアルでオペレーションしているようです。

これでLoTWのみで300エンティティ達成です。本当に嬉しいです。