無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

2023-04-16から1日間の記事一覧

VK9WX ウィリス島 12m FT8で交信 / H44MI LoTW Uploaded

昨日の15m FT8は2時間近くコールしましたがリターンはありませんでした。パイルアップとなりEUが参加し始めると交信のチャンスは少なくなってしまいます。 本日の12m FT8は運用開始のタイミングでコールすることができました。数回コール後にリターンがあり…

新アンテナ到着 あと少し

おおっ。4/16(日) 午後2:03 輸入手続き完了。到着まであと少し。

今後「移動しない局」で提出が必要となる電波防護指針に基づく電界強度の計算

【2024.3.6 改定】最新のフォームを使い、現状に合わせて再計算しました。なお、このデーターで申請はしておりませんので、これで申請した場合の結果につきましては判断できません。 最上階角部屋です。最も近いポイントは下の階のベランダ面でアンテナ給電…

3A8AB モナコ 40m FT8 バンドニュー / VU7W ラクシャディープ諸島 運用開始

モナコは未交信バンドが多くあります。 ハイバンドも欲しいところです。 その後、7.090MHzのVU7Wに参戦します。ATNOなので是非交信したいところです。3スロットみえますが、リターンの多くはEUに対してです。ペディション開始直後ということもありパイルアッ…