アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2022-08-24から1日間の記事一覧

9Y4DG トリニダード・トバゴ共和国 40m FT8で交信

本日も夕方は40m/30mでカリブ海狙いです。 数日前から短時間ながら40m FT8で入感している9Y4DG。何度かコールしますが、毎回のようにCQ連発でした。しかしながら本日はようやくリターンがありました。トリニダード・トバゴ共和国は久しぶりのニューエンティ…

TDKラムダ ノイズフィルター RSAN-2020 ケース組み込みで完成

無線機のACラインのコモンモードノイズ対策として、FT-240-43にACコードをキャンセル巻にしたものを使っていました。裸の状態で使っていますので、保安上不安があります。プラスチックケースに入れようと考えておりましたが、ACラインについては、市販品を使…