無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

Vienna Acoustics Beethoven Baby Grand Reference 購入

2年前に都内某店で試聴し、所有している初代Beethoven Baby Grandからの正常進化(*)に感動し、購入を検討していましたが、検討しているうちに昨年の値上げ。これは痛かったです。しかしながら、その想いは諦めることができず、ついにダイブしました。

初代Beethoven Baby Grandは一生モノでしたので、これも一生モノです。

近日中に納品予定です。楽しみです。

(*)正常進化:あくまでも当方の評価です。

  • 初代から引き継がれた音質傾向
  • 低音域の収束が速くなっており、より音源に忠実となる
  • 空間が拡がり、スイートスポットが大きくなっている

代理店のサイトより抜粋)色はチェリーを選びました。