無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

今朝は160m / 80m EUビッグオープン

特に160mが素晴らしかったです。バンド内まったく空きがないです。

結果は残念ながら成果なしです。

アマチュア無線は趣味であり遊びなので成果がなかった場合でもその過程を愉しんだということで納得しストレスをためないようにしています。

160mのマルタ共和国ルクセンブルクはバンドニューですが、パイルアップも大きかったです。。。そもそも周波数にまったく空きがありません。

80mのアンドラ公国もバンドニューでした。80mも大混雑です。こちらも成果なしです。残念。。。Z81Dが見え始めてから更にバンド内は混んできました。さいわい80mのZ81Dは2019年にCFM済です。

160mでEA1DRが大変強かったのでコールしました。手ぶら回避です。こちらはバンドニューではありません。

7時を過ぎても入感しています。今朝はコンディションが良いですね。