無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

VU7A ラクシャドウィープ 1817/1836スプリット運用

VUは1800-1825しか許可されていないので、1817/1836運用をするとのことです。

先日、1836で運用していたのはまずかったということでしょうか。

今しがた1817で見えていますが、どうやらこのタイミングでは1836は聞いていないようです。先方がオープンするタイミングとスプリット運用実施のタイミングが一致しないと交信できないということです。難易度があがってしまいました。

この周波数でピックアップしていますね。一旦諦めます。

 

WSJT-Xの場合、無線機のスプリット機能を使う場合は「Split Operarion」を「None」にするのが簡単です。一回だけ間違えて受信周波数で送信してしまいました。。。要注意です。

 

0時過ぎから1817/1836のスプリット運用が始まりました。が届きません。CQからスプリット運用であることがわかります。

30分程粘ってみます。結構強く入ってくるタイミングはあるのですが届きません。

そろそろ諦めます。

【追記】

5:30~6:15まで再度ワッチしますが、この間でデコードできたのは2回のみでした。ダメもとでコールしますができるわけありませんね。