無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

2023-06-03から1日間の記事一覧

VP2MKP モントセラト 20m FT8 バンドニュー

6月6日までの運用予定ですので終盤戦です。 安定して2スロット見えました。週末なので呼ぶ局も多いのですが交信レートも高く順番が回ってきました。今回は21時台に交信できました。時たまワッチして他局と送信周波数が重なっていないか確認することは重要で…

SU1SK エジプト 10m FT4 カード受領

バンドニューのためOQRSでカードを請求しました。1週間で届きました。これは早いです。

SOULNOTE D-1N バランス接続(XLR接続)で爆音となる

プリアンプのボリュームを少し上げるだけで爆音となってしまい使いづらいです。 SOULNOTE D-1NのRCAのアナログ出力レベルが一般的なオーディオ機器の2.0Vに対して2.8Vと高いことだけではなく、XLRの出力がRCAの2倍の5.6Vであることがその原因です。 プリアン…