無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

5V7RU トーゴ共和国 / P29RO パプアニューギニア /T33T バナバ島 後半戦 / マンション大規模修繕(泣)

11月14日~翌年2月末までマンション大規模修繕のため、ベランダのアンテナは一時的に撤去する必要があります。しばらく運用ができなくなります。残念ですがやむを得ません。

5V7RUは30m/80m/160mが残っています。30mと80mは他局でCFM済ですので、目標は160mです。先週、かなり強く入感していたタイミングがありましたが交信には至りませんでした。160mの難易度はかなり高そうです。

P29ROは近場なので難易度は低いです。160mのバンドニューが得られたのは大きいです。

パプアニューギニアは160m~10mまで交信できたので、穴埋めはたまたま入感していたら交信するといった感じです。

T33Tは80m~10mまで交信できました。オンラインログはペディション終了後にアップロード予定とのことですので不安が残ります。15mと10mの交信が怪しい(RR73受信できず)なので保険QSOをすると思います。160mはいかがでしょうか。