アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオの試行錯誤の記録です。製品の評価は時間と共に変わることもあり、その場合は記事の内容を修正しております。

2021-10-17から1日間の記事一覧

TS-480でバンドスコープとCW Skimmerの実現(ソフトウェア設定編)内容更新

パソコンの入れ替えに伴い、ソフトウェアを再導入しました。HDSDRのバージョンが新しくなりましたので、記事の内容を更新しました。 DXペディションのCWでのパイルアップへの参戦時にのみ使用するため、画面上スペースをとるHDSDRの画面は最小化しCW Skimmer…

J5HKT ギニア・ビサウ 80m/40m FT8で交信

どちらもpskreporterで信号を確認後に急行しました。まだ、パイルが大きくなる前でしたので、数回コールするとリターンがありました。80mと40mはバンドニューになります。 再びpskreporterを確認すると160mがオープンしているではないですか。 ウォーターフ…

E79D ボスニアヘルツェゴビナ 160m FT8で交信

早朝の160m FT8のEU狙いです。4時起床です。本日は久しぶりのバンドニューとなりました。 もらったレポートがかなり良いのですが、同じタイミングで交信されていたJAの方もよいレポートをもらっていましたので、いわゆる片パス状態だったのだと思われます。 …