無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

Z21RU ジンバブエ 80m FT8 ようやく交信成立

3日目のチャレンジでようやく交信することができました。

東京の日の出は4:26ですので、その前後のグレーラインの時間が狙い目です。グレーラインは全員に平等に訪れますのでこのチャンスを活かします。

4時前から3.567Mhzで運用が始まりました。まずますの信号の強さです。これは期待できます。当方も含め呼んでいる局がいるにも関わらずCQ連発なので、先方にて何かトラブル発生かと心配しておりましたが、この後、ピックアップが始まりました。F/Hの交信待ちキューにリターンを返す局を貯めていたのかもしれません。

ようやく交信成立です。まだ3時台です。。。弱小局は早起きで頑張るしかありません。

今回はログインされていました。23日と24日の早朝に交信した分はRR73がなかったためNILでした。

これでジンバブエは80m~10mまで揃いました。残りは160mのみですが如何でしょうか。