無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

K9FD ハワイ 160m FT8で交信

160mでハワイは初交信になります。だんだんニューが増えなくなってきていますので、貴重なバンドニューです。

K9FDがハワイと直感的にわからず、見落としてしまうところでした。

f:id:kerokerochan:20201122235928p:plain

11月22日 13時から7Q7RU狙いで17m FT8をワッチしますが、時折CQが見えるのみで殆どデコードしませんでした。ハイバンドのコンディションは良くないです。その後、クラスターが更新されず、ログもアップロードされないので、日曜日の休息中と理解していましたが、クラスターで気になるメッセージを発見。何事もないことを祈っております。

f:id:kerokerochan:20201123001444p:plain

【2020.11.23 1:00追記】大丈夫です。160mに出てきました。コールしていますが、届きません。。。一晩中コールするか、それとも早朝に出直すか。それともキッパリ諦めるか。

f:id:kerokerochan:20201123011641p:plain

昨日までに160mで交信したJAは41局です。なかなか厳しいです。1時半頃から先方も見えなくなったので、一旦寝ます。勝負は5時台ですね。

f:id:kerokerochan:20201123013619p:plain