アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

9Y4DG トリニダード・トバゴ共和国 80m FT8 グレーライン狙い

ローバンドで交信するためにはグレーライン狙いです。本日、80m FT8で捉えました。

この後、私も参戦するのですが、9Y4DGの周波数付近でCQを出された方がいらっしゃり、受信できなくなってしまいました。残念ながら貴重なグレーラインの時間を逃してしまいました。QSYを促すメッセージを送信されていらっしゃるかたもおりましたが、通じなかったようです。仕方がないです。9Y4DGが偶数シーケンスで出てくれたらよかったのですが、こればかりは如何ともしがたいです。

f:id:kerokerochan:20201031190608p:plain

まさにグレーライン狙いです。でも、北米の壁もありそうです。80mでの交信は厳しいかな。

f:id:kerokerochan:20201031191905p:plain