無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

気に入っています oyaide d+ USB class A rev2

DACDAC間のUSBケーブルはピュアオーディオ用としては安価なoyaide d+ USB class A rev2 を使用しています。

長さはもっと短いものが欲しかったのですが、0.7mが一番短いものです。

このケーブルを選択した理由は信号線と電源線が分離されており、それぞれ別にシールドされていることと、102 SSC導体を使用していることです。102 SSC導体についてはオヤイデのサイトに詳しい解説があります。

あくまでもネットワークオーディオの音の傾向を確認するために仮採用したものですが、音質傾向に全く問題なく、そのまま今のシステムにて継続となりました。余計な色付けはなく、音の膨らみや滲みもなく、ハッキリ、クッキリ系であり私の好みです。好みに合えばバーゲン価格です。エージングにかかる時間は少なく、おおむね20時間程度で音質は安定します。

f:id:kerokerochan:20200809140218p:plain

 

構造)信号線と電源線が別々にシールドされています。

f:id:kerokerochan:20200809140527p:plain