無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

RME ADI-2 DAC fs 再び!!! 名機は手放してはいけない

おい、また買ったのか!?(4回目です)

これは名機です。手放してはいけません。

設定方法は知り尽くしています。マニュアルは見なくてもセットアップできます。

うちのシステムの音がよみがえりました。この空間表現です。音の厚みも申し分ありません。軽やかな演奏は軽やかに、そして重厚な演奏は空間を支配します。本当に素晴らしい。

当方のシステムでは有名な某社のリニア電源(高価な方)よりも、SiCショットキーバリアダイオードに換装した写真のリニア電源の方が豊かな空間表現となります。これは好みによるところもあると思います。このDACは使用する電源により表現が変わりますので、電源についてはもう少し追求してみる予定です。

 

使用システム

  • Amp: Accuphase C-3850 / P-7300
  • DAC: RME ADI-2 DAC fs
  • NAS: DELA N1Z/3 S20
  • SP: Vienna Acoustics Beethoven Baby Grand Reference
  • XLRケーブル: Accuphase ASLC-10B
  • USBケーブル: AIM UA3
  • SPケーブル: AVケーブルテクノロジーズ SP-6P