無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

TX5S クリッパートン島 12m FT8 / 40m FT8 追加

今朝の12m FT8はすぐにリターンがあったのですが、夕方からオープンした40m FT8は3時間コールしました。(途中1時間は無人君での運用。周波数固定のため途中で潰されていたりするのでダメ元運用)20m CWと30m CWは本日は弱く途中で諦めました。

ペディション期間は2週間ありますので、中盤以降に参戦した方が効率が良いような気がしてきました。でも、オープンしているとつい追いかけてしまうんですよね。仕事であれば効率第一ですが、遊びなので気持ちが優先します。

今朝交信した12m FT8がもうLoTWにあがっています。

【2024.1.22 23:40追記】30m FT8での運用が始まりました。こちらはさほど時間がかからずリターンがありました。交信後に40m FT8に戻るとかなり空いています。先ほどまでのお祭り騒ぎは終わっています。どんどん需要は満たされていきますね。現地は日の出を迎えましたのでローバンドタイムはおしまいです。