無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

TY0RU ベナン共和国 80m FT8で交信

5時過ぎから入感し始めましたが、当初はとても弱かったです。それでもしばらくコールするとリターンがあったのですが、RR73が分かりません。しばらくレポートを送り続けましたが、適当なところで諦めまた最初からコールをします。

この時間帯は皆さま似たような状況でレポートを再送する局も多かったです。丁寧にログインを知らせてくれる方がいらっしゃいました。私のも知らせてくれるとありがたかったのですが、そのようなことに期待してはいけませんよね。

サイトには「Dupeとは交信しない」とあったのですが、交信できているかわからないのでとりあえずコールするしかありません。1時間位コールしましたが、リターンはありませんでした。信号も弱くなってきたため、コールを止めて判定待ちです。

帰宅後に確認するとログインしていました。Dupeとは交信しないと明言していますので、あまり弱いタイミングではコールしない方が良さそうです。5時半~6時頃は2スロットでも-7dBと強かったのでこのタイミングでのコールが良かったです。(でも、時間と共にパイルアップも大きくなっていますね)