アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

TY0RU ベナン共和国 30m CW / TO2DL グアドループ 30m/40m FT8で交信

15時過ぎからTY0RU ベナン共和国が30m CWで入感しはじめました。バンドニューなので参戦です。

最近はCWでパイルアップに参加することは少なくなりました。久しぶりにSkimmerを起動しますが、うまくデコードできません。

Setting -> AudioのSignal I/O Deviceが内部デバイスとなっていましたので、以下のとおり正しいものに訂正しました。何もしていないのですが、デフォルト値に戻ることがあります。

ピックアップは下から上に移動しています。これは分かりやすいです。Up5.6でコールしていると2,3分でリターンがありました。

17時台からはカリブ海狙いです。TO2DL グアドループと30m/40m FT8で交信することができました。