無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

ET3AA エチオピア 12m CWで交信

夕方の15m CWはパイルアップ&ごはんタイムのため、交信することができませんでした。皆様お気づきのとおり、特定の周波数およびその前後をピックアップすることが多く弱肉強食となっています。とはいっても、コールの一部でもリターンがあった場合は先方がフルコピーできるまで付き合っていただけますのでチャンスはあります。

20時台は12mで運用していました。QSBが大きいのですが、ピークを捉えるとチャンスはありそうです。コールバックのあったあたりでコールしているとJN1でリターンがありました。チャンス到来です。再送するとフルコピーしていただけました。

久しぶりのCW。楽しいです。

Flag of Ethiopia