無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

2022-05-08から1日間の記事一覧

VU4W アンダマン・ニコバル諸島 80mの運用 明日以降に期待

今夜はNA向けに80mの運用が予定されています。NA以外はコールできないとのことです。今日は寝て明日以降に期待することとします。 VU4Wのサイトより抜粋) NEWS AND STATUS May 8 - Update 14767 QSOs in the log. Tonight Yuris will give targeted call fo…

JW4D スヴァールバル諸島 運用終了

どうやら運用終了となったようです。先ほどLoTWでCFMできました。15mはバンドニューになります。期待していた12mや10mでの入感はありませんでした。 12mや10mは運用されたのでしょうか。

VU4W アンダマン・ニコバル諸島 15m CWで交信

FT8は一通りできたのでCW狙いです。本日は夕方から15mでCWが良く入感していました。 UP1~UP4まででしたのでパイルアップはずいぶん収まってきたようです。しかしながら、ピックアップパターンが分かりやすいので弱肉強食です。弱小局には厳しいです。 リタ…

Friends in Music / Yehudi Menuhin & Stéphane Grappelli ヴァイオリンによるジャズ

知人から教えていただいたアルバムです。ヴァイオリンの名手による演奏です。ジャズのスタンダードを中心としたアルバムであり、CD 4枚組と盛りだくさんです。 BGMアルバムと言ってしまえばそのとおりなのかもしれませんが、とても穏やかな時間が過ぎていき…