無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

HV0A バチカン 15m FT8で交信

HV0A バチカンはイタリアですので、伝搬的には難易度は低いです。しかしながら、運用は不定期であるため需要も大きいです。そのため、クラスターで見かけて急行した時にはパイルアップが大きくなっており、今まで交信に至ったことはありませんでした。

今回もクラスターで発見した時は、すでに20分が経過していました。ダメ元で急行するとF/Hで運用しており、最大5本でどんどんパイルアップをさばいています。コールすると程なくしてリターンがありました。ラッキーでした。当方にとってはニューエンティティとなります。

クラスターより抜粋)運用時間は短かったようです。