無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

TDKラムダ ノイズフィルター RSAN-2020調達

現在、無線機のACラインのコモンモードノイズ対策として、FT-240-43にACコードをキャンセル巻にしたものを使っています。裸の状態で使っていますので、保安上不安があります。プラスチックケースに入れようと考えておりましたが、ACラインについては、市販品を使った方が安心であるばかりではなく、特性も良いことに気づきました。

RSAN-2020)いつも思うのですが、汎用品のコスパは良いです。

RSAN-2020の特性)ローバンドでも十分な特性です。ハイバンドの特性を改善したい場合は多段で挿入するかFT-240-43を併用すれば良いです。この価格であれば、多段で挿入しても良いです。

価格も安く、ACライン用は自作ではなく最初からこれを選択するのが安全面からもおすすめです。

裸で使うのは心配なので、プラケースも調達します。なんでも揃う「モノタロウ」素晴らしい品揃えです。ちょうど良いサイズのケースやコードブッシングを店頭で直ぐに調達することは事実上無理です。本当に素晴らしいです。

税抜き3,500円で送料無料となりますので、ビニールテープで価格を調整します。

15時までに注文すると当日発送となりますが、夕方に注文しましたので、到着は火曜日の見込みです。早くて便利です。