無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

9N7AA ネパール 6m FT8で交信

今まで何度もコールしてきましたが、まったくリターンはありませんでした。

とてもアクティブに運用されておりますので、皆様の需要は満たされたのでしょう。今回はあまりコールされる方もいらっしゃらず、すぐにリターンがありました。

私にとって、6mバンドのDXは牛の歩みです。6mはベランダアンテナでは厳しいです。スクリュードライバーアンテナを17mに同調した状態にすると6mでも同調しますので、その状態で6mは運用しています。

少しでもチャレンジを増やすのに貢献できたらと割り切っています。