無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

IS0KNG サルデーニャ島 / GI5RPG 北アイルランド 30m FT8で交信 / D2UY アンゴラ 交信できず

午前3時台にIS0KNGおよびGI5RPGと交信できました。30mは抜けが多いため、両局ともバンドニューになります。

実は30mでバンドニューを狙ってこの時間に起きていたわけではなく、17m FT8で運用していたD2UY アンゴラ狙いでした。残念ながら信号が安定していなかったことと、D2UYの送信周波数でEUやJAの局が入れ替わり立ち代わり、CQを出したり他局をコールしていたため、大変厳しい状況であり、D2UYとは交信できませんでした。きちんとワッチして欲しいといいたいところですが、D2UYの信号も安定していなかったため、やむを得ないのでしょう。(注意している局もいらっしゃいました。。。)

D2UYは17mと15m FT8で何度かチャレンジしているのですが、未だ交信できていません。常設局のようですので、まだチャンスはあると考えています。