無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

EY7AD タジキスタン共和国 12m RTTY で交信

クラスターに載っていなければ絶対に気づけません。

RTTYは久しぶりです。MMTTYを使用するのは本当に久しぶりです。

バンドニューなのでCFMしたいのですが、数年前にこの局をCFMした時は、「ダイレクトのみ」「書留指定」で返信には他局宛のカードまでが同封されているというありさまでした。QRZ.comを確認すると依然「ダイレクトのみ」「書留指定」です。また、残念なことにタジキスタンへの郵便は現時点ではいかなる方法でも発送できません。(DHLとか使えば大丈夫なのかもしれませんが。。。)

交信が困難な地域ではありませんので、FT8で他局を探した方が確実かもしれません。

おやおや!? 80mや30mもやっていませんね。。。

f:id:kerokerochan:20220320165938p:plain