アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2020-05-05から1日間の記事一覧

5Z4/G3AB ケニア 17m FT8で交信

世界的な外出自粛のためペディションは軒並み延期となっておりますが、皆様、外出できないため各バンドともアクティビティが高くなっています。本日はケニアのアクティブ局である5Z4/G3ABと17m FT8で交信できました。17mのケニアはバンドニューになります。 …

ベルデン 1192a ラインケーブル

今までAudioQuest、aet、Cardas、その他色々、一番高価なものですと10万円近くするラインケーブルを使ってきましたが、現在はベルデン 1192aというマイクケーブルにSWITCHCRAFTのRCAプラグを半田付けしたものを使っています。 ベルデン 1192aは250円/mですの…