アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2022-07-16から1日間の記事一覧

ZF2OO ケイマン諸島 30m FT8 / HI8MSB ドミニカ共和国 40m FT8で交信

ケイマン諸島はコンテストではビッグステーションがお出ましとなりますので各バンドやっているかと思っていましたが、ローバンドに偏っていました。また、WARCバンドが全然ありません。 30mはバンドニューになります。 未交信の20mや10mはコンテストでCFMで…

祝 HI-Q スクリュードライバーアンテナ 販売再開 価格は高騰

長らく販売停止となっていたHI-Qアンテナ(スクリュードライバーアンテナ)の販売が再開されました。 日本以外の国ではインフレとなっていることと、ドル高(円安)の影響で価格が約2倍になっています。予備として1本欲しいのですが、ためらっています。(ピ…

ATU-1000 N7DDC 1KW ATU キット

ネットで検索すると国内外でこのキットの制作事例が見つかります。100Wのものも含めると情報は豊富です。ケースに入れても4万円以下でできそうです。とても興味があります。

7Q5RU マラウイ共和国 LoTW CFM

LoTWにログがアップロードされました。80mができなかったのは残念ですが、まずまずの成果でした。 3A/F6EXV, 3A/PB8DX モナコは40mが欲しいのですが、先方の運用時間、JA向けにオープンする時間、コンディションの組み合わせがマッチせず今のところ交信でき…