無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

築地大橋 東京オリンピックカラーでライトアップ

選手村からの送迎バスルートとなっている築地大橋が本日からオリンピックカラーでライトアップされています。築地大橋はここ1年程、夜間は1時間ごとに5分程度、白くライトアップされていました。

実は、2年程前、試運転のためでしょうか。五輪カラーや五輪の各原色でライトアップされているのを確認していましたので、愉しみにしておりました。

開会式に合わせて、五輪カラーでライトアップされました。橋の奥に見える東京タワーも縦方向に五輪カラーでライトアップされています。東京タワーのライトアップはよく見ると、色がゆっくりと切り替わり、回転しているように見えます。

夕方からライトアップです。

f:id:kerokerochan:20210724090510j:plain

10分位経過すると、更に日が落ちてきて、きれいに見えます。東京タワーの五輪カラーもわかりやすくなってきます。この後、1時間ごとに5分程、橋全体が白でライトアップされます。これは先日までのライトアップと同じです。

f:id:kerokerochan:20210724090621j:plain

ほかの隅田川の橋もライトアップされています。手前に見えるのは勝どき橋です。画面右1/4あたりに小さくスカイツリーが見えるのですが、少しモヤッているため、そこにあることがわからないと見つけにくいです。(手持ちのiPhoneのカメラなので少しピンボケになってしまいました)

f:id:kerokerochan:20210724090939j:plain

少しずつオリンピック気分が盛り上がってきます。