アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

久しぶりにEva Cassidyを聴く

彼女がどのようなアーティストであったかどうかはWikipediaを見ていただけたらと思います。多くの音源は彼女が活動を終えてから発掘されたものです。多くの曲は他のアーティストのものですが、独特の歌い方で完全に彼女のものにしています。久しぶりに聴きました。システムの向上が良く分かります。録音状態は必ずしも最善というわけではありませんが、心の奥深い所に訴えかけてくるものがあります。何かの作業をしながら聴くことは不可能です。オーディオに投資して良かったと感じるひと時です。

今聴いている「Simply Eva」 ギター1本のみの弾き語りです(最後の曲のみアカペラ)シンプルな演奏のため、彼女の歌を堪能できます。もし、最初に購入されるのであれば、彼女のライブ盤である「Nightbird(2枚組です)」をお薦めします。彼女の幅広いレパートリーと歌声に圧倒されることでしょう。

f:id:kerokerochan:20210610235924j:plain