無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

C92RU モザンビーク バンドニュー(160m /12m /10m)の可能性

C92RUのclublogから、バンドニューとなる160m、12m、10mの交信可能時間帯と交信の可能性にについて考えてみます。

160m)JAのみ

早朝の4時~5時台に可能性があるようですが、JAからの交信数はわずか3です。160mのビッグオープンを期待したいのですが、季節的には無理なのかもしれません。

f:id:kerokerochan:20210410100958p:plain

160m) 全交信

このペディションでは160mも精力的に運用しており、既に交信数は1172となっています。JAとのパスのある時間帯も運用されていますが、その多くはEUとの交信になります。

f:id:kerokerochan:20210410103059p:plain
12m)JAのみ

午後からオープンし始めますが、17時台と20時台の交信が多いです。

f:id:kerokerochan:20210410101442p:plain

12m) 全交信

アクティビティは高いので、コンディションしだいでは交信の可能性はありそうです。

f:id:kerokerochan:20210410103009p:plain

10m)JAのみ

21時台に交信が成立しておりますが、交信数はわずか1です。そもそも10mでオープンする可能性はあるのでしょうか。

f:id:kerokerochan:20210410101629p:plain

10m)全交信

アクティビティはそれなりにありますので、オープンするかどうかですね。

f:id:kerokerochan:20210410103227p:plain

なんだか投了っぽい感じがしてきました。可能性が高いのは12mでしょうか。コンディションしだいですね。

バンドニューの30mと80mで交信できたことで良しとしないといけなさそうです。

f:id:kerokerochan:20210410194803p:plain