無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

EK1KE アルメニア 10m FT8 カード受領 / VK0MQ マッコーリー島 苦戦

EK1KEからカードが届きました。

おやおや?! 40mがないではないですか。ちゃんとワッチしないといけませんね。

今年の冬は160mでも交信したいものです。

次の目標はDXCC 275になります。CWのみでも200に乗せたいところです。週末を中心に運用されているVK0MQ マッコーリー島はニューエンティティになるため、機会があればワッチしていますが、JA向けにコンディションが上がってくると「QRT」の連続で交信できておりません。JAをピックアップしないということではなく、EUやUS向けに長時間オープンした後にJAがオープンしており、先方からすると長時間運用した末でのQRTとなりますのでやむを得ません。10月まで運用が予定されておりますので、気長に攻めたいと考えております。