無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

JT1CO モンゴル 6m FT4で交信

実は6mのモンゴルはバンドニューになります。現状は21MHzまでしか共振しないスクリュードライバーアンテナのコイルを調整して6mを乗せています。コイルの位置から判断すると18MHz付近を使っているようなので効率は良くないはずです。長さ1.5mのアルミパイプや電線でも良いのでちゃんとしたアンテナを用意しないといけませんね。

f:id:kerokerochan:20200524161332p:plain