無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

UA2FF カリーニングラード 80m/40mのログチェック

UA2FFと10月に80mと40mのFT8で交信できましたのでメールで交信できているか確認しました。確認した理由は80mが怪しかったからです。40mはOKでしたが、80mはログになかったとの返信でした。80mはバンドニューだったので残念です。せっかく午前4時台に交信したのですがやり直しです。返信のメールでログはHAMLOG.ruにあるので自分で確認できるとありましたので、HAMLOG.ruにアクセスして確認してみました。

f:id:kerokerochan:20191102184649p:plain

自分のコールと相手のコールを入力します。順番を逆にするとうまく検索できませんでした。以下のとおり検索結果が出てきます。40mしかありませんね。

f:id:kerokerochan:20191102184821p:plain

ちなみに自分のコールのみで検索すると、HAMLOG.ruに登録されているログで自分の交信分がすべて出てきます。

869局もあります。どんだけロシアとやっているんだ!?どうりでBURO経由でロシアのカードがたくさん届くわけだ。何かロシアのアワードでも取れるんじゃないでしょうか。

f:id:kerokerochan:20191102185305p:plain

あれ? 載っているのはロシアの局だけではありませんね。