アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2020-10-21から1日間の記事一覧

手段が目的化することを趣味という

現在のオーディオシステムは大変良く鳴っています。今までは50年台~60年代のJAZZ黄金時代のCDがうまく鳴っていなかったのですが、RME ADI-2 DAC FSの導入により、これらのCDがうまく鳴るようになり、オーディオ用NAS fidataの導入により、音楽ソースへのア…

SV5DKL ドデカネス諸島 80m FT8で交信

ここ数日、何度か見かけましたが、今朝ようやく交信することができました。バンドニューになります。今朝はローバンドのコンディションが良く、160mと80mで5T5PAが入感していました。最初160mで見えましたが、-17dBと弱く当方では交信できる見込みがありませ…