アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2018-09-25から1日間の記事一覧

TO6OK Mayotte 30m RTTY 交信できました。これは運が良いです。

9月25日 23:19(JST)に30分におよぶコールの結果、なんと交信できました。これは運が良いです。 最初はUP1付近やUP3以上の空いていることろでコールしていましたが、どうやらUP2付近を中心にピックアップしていることが判明。つぶされまくって勝ち目が薄いと…

TO6OK Mayotte 15m CWでも交信

9月23日の17mに引き続き24日には15m CWでも交信できました。23日の15mはスカスカでしたが、今回はしっかり入感していました。 17mのRTTYも見えましたがUP2一本取りのため、完全に弱肉強食状態でした。早々に諦めました。17mのRTTYは2017年8月のFH/DJ9RR局の…

富士食品工業 粗挽きトウガラシ 練り唐辛子 万能調味料

辛い物好きの方のマストアイテムです。個々の料理にアドオンすることにより、素材の旨味を壊すことなく、辛さのみ追加できます。似たようなテイストの商品として、沖縄特産の「比嘉製茶 練り唐辛子」があります。この「練り唐辛子」はたいへん美味しいのです…