アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2018-08-08から1日間の記事一覧

自分でなおす 東芝ダイナブック RZ63/CS キーボード交換

【2021.3.20 追記】交換後もキートップが取れるようになってしまいました。また、筐体の手が触れる部分の塗装の耐久度が低いです。ネットで中古品を検索すると、キートップ取れや塗装剥がれの筐体が多いです。ハズレの機種でした。再修理はせず、買い替えの…

ベランダアンテナで5BAND DXCCを目指すに至ったきっかけ

これです。 別冊CQ ham radio(ハムラジオ) QEX Japan 2016年12 月号 5バンド DXCCも夢じゃない、ってありますが、本当です。 40mまでは100エンティティはコツコツとやっていればいずれできますので、ポイントは80mになります。3年前に再開局した私には正直な…