無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

KH8/AA7JV アメリカンサモア 160m CW 再度交信 / 4W8X は交信できず

前回交信した160m CWはギリギリ状態で何度かコールをやり取りして交信が成立したという状況でした。その後、FT8での交信はかなわない状況でした。バンドニューなので確実にしておきたいところです。

11/9が最終日と考えていましたが、11/10の23時台にワッチするとピークでリアル539で入感しています。しかもCQ連発です。申し訳ないのですが保険QSOをさせていただきました。これは確実に交信できています。

CW SkimmerでもKH8/AA7JVの信号がはっきりと見えます。

下の方のパイルアップは4W8Xのものです。CWはモードニューなので参戦します。UP指定だったのが途中からDOWN3指定となります。ロシアが優先されJAのピックアップ率が下がります。そりゃそうですよね。

信号も弱くなってきました。レートがあがらず順番もまわってこないため撤退です。。。