無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

ZD9W トリスタンダクーニャ 20m FT8 とても強い

この2時間程前に1時間以上コールしましたがリターンはありませんでした。3ストリーム見えていましたが、ピークで-10dB程度で見えていない時間も多かったです。

一旦このバンドでの運用が終わり、16時過ぎに再び登場した時はとても強かったです。運の要素もありますが、2コール目でリターンがありました。十分に信号が強くなってからコールした方が効率が良いことは分かっているのですが、見えていればコールしたくなるのは仕方のないことです。趣味ですので交信できるまでの過程も愉しむようにしています。

このペディション。1人での運用です。ほぼ終日2バンドで運用されていらっしゃいます。いつ寝ているのでしょうか。大丈夫でしょうか。心配です。