無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

VP6MW 追いかけ / FM5GB マルティニーク 15m FT8 バンドニュー / C21TS マス埋め

毎朝、バンドニューとなる15mと10mにてVP6MW ピトケアン島を追いかけています。1回の運用時間が短いことと、ちょうど朝の忙しい時間のため、未だ交信に至っていません。常設局ですので気長に追いかけることとします。

 

途中、21.074MHzをワッチするとFM5GBが-10dB~-19dBで入感しています。コールされる方はそれ程いらっしゃらなかったようで、早めに順番が回ってきました。すぐにLoTWにてCFMできました。バンドニューです。

マルティニークは多くのバンドが残っています。秋のコンディションにも期待しています。

 

C21TSがハイバンドでアクティブに運用しています。ナウルのFT8のマス埋め(30m/20m/17m/12m)が完了しました。6mも運用されているようですが、先方のアンテナは限られた環境に設置されていらっしゃいますので、当方の設備では難しいかもしれません。