無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

ET3AA エチオピア 20m FT8 バンドニュー / 30mはもう少し早い時間から運用を希望

20m FT8で3時過ぎの出始めのタイミングで交信しました。その後、7時過ぎまで20m FT8で運用していましたので、無理して3時に交信せず朝方でも良かったですね。

7時40分過ぎから30m FT8に出てきましたのでコールしますが、ちょっと時間が遅いようです。1エリアを中心にリターンがあったのは10分程で、徐々にリターンは西エリアに移っていきます。1時間程コールしますが、1エリアには殆どリターンは返ったこないので諦めました。

そろそろログをアップしていただきたいところです。

10時のpskreporterになります。40mの運用があることがわかりました。これももっと早い時間からの運用を望みます。

現地の夜間にハイバンドから運用開始。その後、運用バンドを順次下げていく。ローバンドは後半。となっているようなので、EUより先に朝になってしまうJAは不利です。