アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

V73MSのおかげでマーシャル諸島のWARCバンド穴埋め完了

マーシャル諸島はV73NSがコンテストによく参加されていらっしゃったため、多くのバンドでCFM済ですが、コンテスト参加ですのでWARCバンドでの交信ができておりませんでした。V73NSはQRZ.comによると、QRTされUSに戻られたようです。

V73MSは連日のように運用されており、ありがたいことに時間ごとにバンドを変えて運用されております。未交信のWARCバンド(30m/17m/12m)と10mで交信でき、マーシャル諸島は80m~10mまで交信することができました。

本日17mで交信することができました)

ローバンドの運用は今のところ確認できていません。ローバンドシーズンは160mでの運用を期待しています。