アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

3D2RRR ロツマ島 運用終了

160mでの運用を期待しておりましたが、残念ながらローバンドは80mまででした。

ロツマ島は10mがバンドニュー、それ以外のバンドはデジタルモードの多くがモードニューでした。運用中にログのアップロードがなかったため、申し訳ないのですが、RR73や73をもらえなかった交信は再度交信させていただきました。

10mのCWも欲しかったのですが、FT8の運用割合が多かったこととから、タイミングが合いませんでした。

NEWS UPDATE by Team 3D2RRR:

The expedition is over. The last QSO was at 6 pm (local). We are now sailing back to Fiji. VY 73 and thanks for the QSOs.